PDF

MAをはじめる前に知っておくべき
7つのポイント

MAをはじめる前に知っておくべき7つのポイント

マーケティングオートメーションについて全く知らない方、これから始めようと検討されている方に向けた資料です。マーケティングオートメーションの基本概要からツール選定、MA導入を成功させるための鍵などについて紹介しています。

BtoB、BtoCを問わずデジタル化(デジタルトランスフォーメーション)が進んでいる現在。欧米と比較すると遅れていると言われる日本ですが、見込み顧客獲得からマーケティング、セールスの業務管理までデジタル化を進める企業が増えています。

デジタルトランスフォーメーションを進める大きなメリットとして、全てを数字として見える化することによる「PDCAを回しやすくする」「PDCAをより速く回せるようになる」ということが挙げられます。特に本ホワイトペーパーで紹介しているマーケティングオートメーションでは、企業のマーケティング活動の一部を自動化することで「人への依存度を下げる」ことが可能です。ツールを用いてPDCAを高速に回し続けることで、マーケティング施策を最適化し、“スーパーマーケター”が居なくとももしくは退職したとしても、“あるべきマーケティング”の実行をサポートすることができるのです。

「MAをはじめる前に知っておくべき7つのポイント」には以下の内容が含まれています。

  • 1.MAの基本
  • 2.MAの必要性
  • 3.MA導入による成功例
  • 4.MAの機能と効果
  • 5.主なMAツール3選
  • 6.MA導入における罠
  • 7.MA導入を成功させるために

フォームにご記入頂き、
7つのポイントをご覧ください。

弊社の「プライバシーポリシー」をご確認ください。

*株式会社ベンチャーネットが主催・共催するイベント情報などに関する情報を、メールでお知らせいたします。メール配信開始後に、配信停止を希望する場合は、配信メールに記載する手順方法によってメール配信を停止することが可能です。

ページ上部へ戻る