当サイトについて
マーケティングオートメーションという概念及びテクノロジーは、1992年に生まれたと言われています。その後、大手企業による買収が相次ぎ、欧米では市場が成熟していきました。
日本においては、2014年にようやく各サービスが本格的に提供されるようになり、”マーケティングオートメーション元年”と言われるようになりました。
従来、企業のマーケティング活動は、一部の優秀な個人に依存する属人的な構造に陥りがちでした。
しかし、人材の流動性が高まりつつある現在、こうした属人的なマーケティング活動には大きなリスクが伴います。
私たちは、マーケティングオートメーションという新たなテクノロジーを活用することによって、こうした属人的なマーケティングからの脱却が可能だと考えています。
しかし、そのためには、
- マーケティング活動に関する理解
- マーケティングオートメーションのシステムに関する理解
という2つの要素が不可欠です。
当サイトでは、より多くの企業において、マーケティングオートメーションを活用したより高度なマーケティング活動が実現できるよう、この2つの要素に必要な情報を提供してまいります。
また、個別のご相談も承っておりますので、下記よりお気軽にお問い合わせください。
サービス一覧
マーケティングオートメーション導入を検討している企業様を、専門コンサルタントがサポートさせていただきます。まずはヒアリングに伺いまして、適切なサービスをご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
マーケティングオートメーションを自社で運営する
マーケティングオートメーションを最速で起ち上げる
マーケティングオートメーションを最適化し、ROIを最大化する
MAツールと外部システムを連携し、新たな価値を創造する